2010/10/05

iPhoneの、自分の電話番号とメールアドレスの確認方法

自分のiPhoneの電話番号やメールアドレスって、なかなか覚えられませんよね。

この記事では、iPhoneの電話番号・メールアドレスの確認方法をご紹介します。


・電話番号

確認する方法は2つあります。


1.「設定」から確認する

まず、ホーム画面にある、下のような「設定」アイコンをタッチしてください。


すると、設定のリストが現れますので、少し下にスクロールして「電話」という欄を探して押してください。



そうすると、次の画面の1番上に電話番号が表示されます。


2.「電話」から確認する

まず、ホーム画面にある「電話」アイコンをタッチしてください。


次に、画面の下に出てくる「連絡先」を押します。
登録している連絡先が表示されますので、指を下に滑らせてスクロールします。
すると、1番上に電話番号が出てきます。





・メールアドレス

メールアドレスは、ソフトバンクの157から送られてくるメールの中に記載されています。

SMS/MMSのアイコンを押して、次に157と書かれた欄を押し、メールを表示させます。
この中にメールアドレスが記載されたメールがあります。




普通の携帯であれば設定画面で0を押すだけで良いのですが、iPhoneはちょっと複雑です。

メモして控えておくか、自分の番号・メールアドレスを「連絡先」に登録しておくと良いかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿