2010/10/25

iPhoneを再起動・リセットする方法

iPhoneを使っていると、稀に動作がおかしくなることがあります。

何もしていないのに電池が早く減る、動作が遅くなる、急に通信が出来なくなる等の症状が現れたら、iPhoneを再起動・リセットしてみましょう。




・再起動

再起動とは、電源を切ってから再び電源を入れることです。

まず、本体の右上にあるスリープボタンを3秒以上押します。


すると、下のような画面になりますので、赤い矢印を押しながら右に動かすと電源が切れます。



再び電源を入れるには、スリープボタンを林檎マークが現れるまで押し続けます。
ロック画面が現れれば、再起動完了です。



・リセット

上の「電源オフ」の画面が出てこず、再起動出来ない場合は、リセットを行います。
リセットといっても再起動の強力版のようなもので、iPhoneのデータが消えるようなことはありませんので安心してください。

リセットするには、ホームボタンとスリープボタンを10秒以上押し続けます。
電源が切れて、林檎マークが現れたらボタンを放してください。
ロック画面が現れると、リセット完了です。



以上を試してもiPhoneの動きがおかしい時は、お近くのアップルストアかソフトバンクショップへ行く方が良いでしょう。
都市部やその近郊に住んでいて、近くにアップルストアがあるなら、出来る限りアップルストアに行く方が良いと思います。
ソフトバンクショップは対応が良くない場合があります。

アップルストアの一覧はこちらから。
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

0 件のコメント:

コメントを投稿