2010/09/24

iPhoneの電話のかけ方

iPhoneでの電話のかけ方です。
受け方はこちらの記事をご覧ください。→「電話の受け方


iPhoneから電話をかける時は、下のような受話器マークのアイコンを押します。



すると、画面の下にメニューが出てきます。



各項目を説明します。

よく使う項目:よく電話をかける人を登録しておくことが出来ます。

履歴:電話がかかってきた人・かけた相手の記録を見ることが出来ます。

連絡先:電話帳です。名前と電話番号を登録しておくことが出来ます。

キーパッド:電話番号を押して、電話をかける時に使います。

留守番電話:留守録のメッセージを確認するときに使います。



では、電話のかけ方を解説していきます。
3つの方法があります。

1.「連絡先」から電話をかける
2.「キーパッド」から電話をかける
3.「履歴」から電話をかける



・電話のかけ方


1.「連絡先」から電話をかける

電話帳に登録している相手に電話をかける方法です。


①メニューの「連絡先」というところを押します。


②かけたい人の名前のところを押します。

③電話番号が出てくるので、その電話番号の部分を押します。


これで、電話をかけることが出来ます。



2.「キーパッド」から電話をかける

電話番号を1つ1つ押して、電話をかける方法です。


①メニューの「キーパッド」というところを押します。

②電話番号のボタンが出てくるので、かけたい電話番号を押します。




番号を押し間違えた時は、右下の×マークのところを押すと1つずつ消すことが出来ます。


③「発信」のボタンを押します。


これで、電話をかけることが出来ます。



3.「履歴」から電話をかける

電話に出られなかった時にかけ直したり、少し前に電話をかけた人に電話する時などに使います。


①メニューの「履歴」というところを押します。

出られなかった電話があると、右上に数字が出てお知らせしてくれます。


②かけたい人の名前のところを押します。

文字が赤くなっているのは、電話に出られなかった人(不在着信)です。



ただし、履歴から電話をかける場合、注意点がいくつかあります。

・着信の履歴と発信の履歴がごちゃまぜに表示されるので、自分から電話したものか、相手が電話してきてくれたものかがわかりにくい

・名前のところを押すと、すぐに電話がかかってしまう


ソフトバンクの携帯電話が相手なら、夜の9時までは無料ですし、家族でソフトバンク同士なら24時間ずっと無料です。
この無料の時間に電話を使って、慣れていってもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿