2010/10/18

アプリを入れる方法(有料アプリ編)

有料のアプリを購入する方法です。
クレジットカードを登録して購入することも出来るのですが、クレジットカードへの不正請求という問題が報告されていますので、iTunes Card(アイチューンズ・カード)を購入して登録することをおすすめします。



iTunes Card(アイチューンズ・カード)とはプリペイドカードのようなものです。
1500円、3000円、5000円、1万円の4種類があり、このカードを登録すると有料のアプリを購入することが出来ます。
ヤマダ電機やケーズデンキ・コジマ・ミドリ電化といった家電量販店で買えるほか、1500円と3000円のものはセブンイレブンかサークルKサンクスでも購入出来ます。


では、iTunes Cardの登録方法を解説します。




iTunes Cardを購入したら、裏面にある銀のスクラッチを10円玉などで削ってください。
すると、登録用の文字(コード)が現れます。
このコードを登録します。

では、iPhoneから登録してみましょう。


App Storeのアプリを開き、左下にある「おすすめ」ボタンを押します。
すると、以下のような画面になりますので、下までスクロールします。



すると、「コードを使う」という項目がありますので、そこをタッチします。




以下の画面に変わったら、コードを入力した後、右上の「コードを使用する」をタッチします。




以上で有料のアプリを購入することが出来るようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿