その中でも、便利な商品をご紹介したいと思います。
iPhoneは、指先で画面を触って操作しますが、手袋をしているとiPhoneは操作出来ません。
というのも、iPhoneは画面の表面に微弱な静電気を流しており、そこを指で触れることによって電気が変化して触れた位置を検出します。
布・繊維は普通電気を通しにくいので、手袋をしたままだとiPhoneは操作出来ないのです。
もうじきやってくる寒い冬。
歩いていても、自転車やバイクに乗っていても、手袋は必要だと思います。
しかし、手袋をしている時に電話が掛かってきたら、わざわざ手袋を取らなければ電話に出ることが出来ません。
と思っていたのですが、着けたままiPhoneの操作が出来る手袋があるようです。
2種類の手袋があるのですが、どちらも静電気を通して逃がす特殊な糸を使っているので、タッチパネルを操作出来るということです。
これならば、わざわざ手袋を外さなくてもiPhoneを操作出来ます。
iPhone以外にもXperia・Galaxy S・auのIS03などのスマートフォンや銀行のATM、タッチパネルの電気錠などを操作出来ます。
また、静電気を逃がしてくれるので、ドアノブや車のドアに触れれば静電気の「バチッ」を防いでくれるようです。
1. iTouch Gloves(アイタッチ・グローブ)
指の部分の色が違うのが特徴で、色を3種類から選ぶことが出来ます。
デザインもシンプルで良いと思います。
発売日は12月5日ということで、現在アマゾンで予約受付中です。
かなり人気が高く、発売直後は品切れ・品薄が起こると予想されますので、今のうちに予約することをおすすめします。
2. Touch Gloves(タッチ・グローブ)
上の物とはデザインが随分と違い、基本色は黒とグレーの手袋です。
無地の物と、ここに手の骨やバーコードなどのイラストが入った物の、5種類のデザインがあります。
値段が上のものよりも安く、ロボクリス楽天市場店では無地タイプが1260円 + 送料となっています。
発売日は11月中旬となっています。
この手袋を使って、寒い冬を快適に過ごしませんか?
0 件のコメント:
コメントを投稿